京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up58
昨日:84
総数:350325
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月20日(月):部活動開講式・放課後まなび教室開講式  5月27日(月)〜30日(木):希望制個別懇談会

5年 山の家から 39  −花背焼 2−

思い思いの作品が出来上がりました。

3か月程度で,学校に作品が届きます。
画像1
画像2

5年 山の家から 38  −花背焼ー

今日の大きな活動は,花背焼です。

師匠からお話をお聞きして,思いを膨らませて作りました。

「トントントントン ○○の2トン」と歌いながら,年度を触っていました。
画像1
画像2

5年 山の家から 37  ー朝食ー

朝からしいっかりとご飯を食べる子どもたちです。

もちろん野菜も食べています。
画像1
画像2

5年 山の家から 36  −4日目の朝ー

おはようございます。

山の家は晴れています。

子どもたちは全員元気です。

3校交流朝の会をしました。

あと1日,頑張るぞとかけ声をかけあいました。
画像1
画像2

5年 山の家から 35  −3日目の夜ー

お天気に恵まれ,予定通りの活動ができた1日でした。

キャンプファイヤー後,空にはたくさんの星が輝いていました。

3日間,とても元気に過ごした子どもたち。

今日もしっかりと睡眠をとって,明日に備えたいと思います。

今日のホームページは,これにて終了です。

おやすみなさい。

5年 山の家から 34  −キャンプファイヤーー

とうとう山の家での最後の夜を迎えました。

3校合同のキャンプファイヤー。

各行が出し物をして,みんなで仲良く盛り上がりました。

たくさんの楽しい思い出ができたと思います。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家から 33  −夕食 2ー

しっかりと食べました。
画像1
画像2

5年 山の家から 32  −夕食ー

今日の夕食もバイキングでした。

いっぱい活動したので,おなかもすいていました。

好きなおかずと野菜もしっかりと食べる子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

くらしとごみ

 4日(木)5・6時間目,北区エコまちステーションからゲストティーチャーをお招きし,前半は京都市のごみの分別やごみの処理についてのお話を伺いました。後半は運動場で実際にパッカー車にごみを入れさせていただくなど,貴重な体験をすることができました。 
画像1画像2画像3

誕生日のお祝い

画像1画像2
今週3年生では一足早く,8月・9月生まれの子たちの誕生日会を給食時間に開きました。牛乳で乾杯し,いつもより楽しい給食時間を過ごしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/27 全学年5時間授業 研究発表会前日準備
1/28 研究発表会14時〜 5年午前中授業 5年以外5時間授業
クラブ活動(3年見学)
1/29 5年音楽鑑賞教室(午後)
1/30 4年社会見学予備日
1/31 6年墨絵体験学習

京都市立元町小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校だより

学校評価

研究発表会のご案内

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立元町小学校
〒603-8113
京都市北区小山西元町14
TEL:075-491-7690
FAX:075-491-7921
E-mail: motomachi-s@edu.city.kyoto.jp