最新更新日:2024/04/30 | |
本日:72
昨日:23 総数:348531 |
元気な歌声に導かれ
21日(火)4時間目,元気な歌声が聞こえてきました。歌声の先には1年生。入学してから約1か月が過ぎ,だいぶ学校にも慣れてきたようです。今日は元気な歌声だけでなく,図書室まで並んで静かに歩く姿も見られました。
鉄棒が濡れていたので
昨日の雨で鉄棒が濡れていたので,今日の体育は体育館ですもう遊びを行いました。
説明を聞いたあと,3グループに分かれて対戦しました。みんな相手を押し出そうと必死です。周りの子どもたちも応援に熱が入ります。その声が職員室まで届いたのか…阿部部屋の親方が見に来てくれました。その後親方の胸を借り,ぶつかりげいこを行い,最後にワンポイントアドバイスをもらいました。 みんなで取組む プラスα元町の子ども学校教育目標平成30年度後期学校アンケート結果平成30年度前期学校アンケート結果KATAMINOを使って
ろ組では今日から「KATAMINO」という道具を使って学習を始めました。KATAMINOとはフランスで生まれたパズルゲームで,ペンタミノと呼ばれるピースを限られた空間にきちんと埋め合わせるパズルゲームです。今日はペンタミノを3つ使ってパズルゲームにチャレンジしました。
4年 天気と気温
4年生の理科では「天気と気温」を学習中です。晴れ・くもり・雨の日に1時間ごとに気温を測り学習を進めています。今日も下校前に気温を測ってくれる姿が見られました。
アボリジナルアート
ろ組では図工で「アボリジナルアート」に取り組んでいます。
アボリジナルアートとは点で表現するため,ドット・ペインティングとも呼ばれています。 画用紙いっぱいに点で表現するにはまだまだ時間がかかりますが,毎日少しずつ取り組み完成を目指したいと思います。 |
|