京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:348411
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1・2年遠足:4月30日(火)【予備:5月10日(金)】 1年生を迎える会:5月1日(水)2校時

「第35回京都府歯科保健文化賞」受賞!

 6月3日(日)に,岡崎のみやこメッセにて,「歯のひろば」というイベントが大々的に開催されました。
 本校のこれまでの長年の歯科保健の取組が評価され,この会場において「第35回京都府歯科保健文化賞」をいただきました。この賞は,京都府内の2団体と個人2名に送られる貴重な賞です。全市的に虫歯の児童がとても少ない元町小学校がこのたび表彰されました。
 今後も,歯科保健の充実を図っていきます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家11

【野外炊事6】

完食!
画像1

花背山の家10

【野外炊事5】
画像1
画像2
画像3

花背山の家9

【野外炊事4】
画像1
画像2
画像3

花背山の家8

【野外炊事8】
画像1
画像2
画像3

花背山の家7

【野外炊事2】
画像1
画像2
画像3

花背山の家6

【野外炊事1】
今日は,昼から野外炊事を行いました。みんなで,豚汁をつくりました。
画像1
画像2
画像3

お花をとどけにきてくれました

紫野幼稚園のかわいい園児さんたちが,お花を届けに来てくれました。「うんどうかいでうんどうじょうをつかわせてくれてありがとう。」と元気な声で言ってくれました。
お花をもらったお礼に,教頭先生が子どもたちみんなとあくしゅをしました。
来年度から元町小学校に来るお友達もいたようです。
お花は学校の玄関にかざりました。
画像1
画像2
画像3

なかよしいっぱいだいさくせん

画像1
画像2
 1年生は学校探検をして,不思議に思ったことやもっと知りたいことを先生たちに聞きに行っています。先日は,ドキドキ緊張しながら校長室に入り,質問をしてきました。「校長室にある金庫には何がはいっているのですか。」「教頭先生の好きな食べ物はなんですか。」などなど。
 質問を終えるとクラスのみんなに伝えるために答えてくれたことを一生懸命メモします。
 元町小学校のお友だちや教職員の方のことをたくさん知って,もっともっと仲良しになれるといいですね。

花背山の家5

 紫竹小学校,紫明小学校,そして,本校の子どもたち。
 三校で仲良くなる時間を設けました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立元町小学校
〒603-8113
京都市北区小山西元町14
TEL:075-491-7690
FAX:075-491-7921
E-mail: motomachi-s@edu.city.kyoto.jp