京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up16
昨日:75
総数:350358
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月20日(月):部活動開講式・放課後まなび教室開講式  5月27日(月)〜30日(木):希望制個別懇談会

『今日から11月です!』

  今日から,11月です。
  今日の朝会では,校長先生からうれしいお知らせばかりありました。
  一つ目は,先日,10月23日(土)に行われました全市部活動バレ
 ーボール交流会で,6年生チームが優勝したというお知らせでした。
 日頃の練習の成果が実って,本当に良かったと思います。バレーボール部
 のみなさん,おめでとうございます。
  二つ目は,転入生のお知らせです。また,仲間が一人増えました。
 うれしい限りです。
  三つ目は,教育実習生が来てくださるお知らせです。お名前は杉野拓司
 さんです。今日から11月30日までの1ヶ月間,主に2年生のみなさん
 と一緒に学習をされますが,全校のみなさんと学習したり,遊んだり,ス
 ポーツしたりしてくださると思います。楽しみですね!
  今年もあと二ヶ月足らずです。後期はじめに立てた目標に向かって,
  みんなでがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

『かもがわコンサート』

  10月30日(土)に加茂川中学校区地域生徒指導連絡協議会主催の
 『かもがわコンサート』が北文化会館で行われました。
  今年は台風14号の接近に伴い,開催が危ぶまれていましたが,台風
 がそれて無事予定通り開催することができました。本校からは,毎年3
 年生・4年生とPTAコーラスのみなさんが参加しています。昨年は
 インフルエンザの流行のため,残念ながら4年生が参加することができ
 ませんでしたが,今年は3年生と4年生が合同で参加することができま
 した。3・4年生は運動会で披露した,“風をさがして”の音楽にのっ
 て軽快に楽しく元気よく踊ることができました。観覧している子どもた
 ちもダンスに合わせて,リズムをとって楽しそうに観ていました。
  PTAコーラスのみなさんは,合唱です。曲目は「島人(しまんちゅ)
 ぬ宝」「時には昔の話を」でした。いずれも美しいハーモニーで,うっと
 りとして聴いていると,心が洗われるような,清々しい気持ちになりま
 した。美しい歌声をありがとうございました。
  次は,支部PTAコーラス交歓会です。みなさんも『気合』が入っている
 ようです。支部PTAコーラス交歓会,この調子でがんばってください!
       『気合だ!気合だ!気合だ〜〜ぁ!』 
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/12 9:00〜グリーンベルト清掃
3/14 陶器食器(6年)  クラブ活動最終日(6校時)
3/15 安全の日  加茂川中学校卒業式
3/16 フッ化物洗口
3/17 卒業式合同練習(1・2校時)
3/18 卒業式合同練習(1・2校時)
京都市立元町小学校
〒603-8113
京都市北区小山西元町14
TEL:075-491-7690
FAX:075-491-7921
E-mail: motomachi-s@edu.city.kyoto.jp