![]() |
最新更新日:2025/08/25 |
本日: 昨日:27 総数:425282 |
6年生 初めての毛筆2![]() ![]() ![]() 集中して「歩む」という字を書いていました。 漢字と平仮名の大きさや配列に気を付け、 素敵な字を書こうとしていました。 6年生 初めての毛筆1![]() ![]() ![]() 教科書の1番初めに掲載されている字。 これから中学生に向かって歩んでいってほしい! そんな思いが込められているのかなと私は思いました。 それを、子どもたちにも伝え、学習に取り組んでもらいました。 6年生 1年生の教室へ掃除を![]() ![]() ![]() 6年生は1年生の教室へ掃除のお手伝いに行きます。 今日は、6年生だけで掃除をしました。 1年生の代わりに一生懸命掃除をしてくれました。 ありがとう!6年生! 6年生 全国学力学習状況調査4![]() ![]() ![]() あとは結果を待つのみです! みんな、本当にお疲れ様でした。 6年生 全国学力学習状況調査3![]() ![]() ![]() たくさんの文章から問われていることを読み解き、 解答を導くような形式です。 計算だけではなく、たくさんの情報処理をしないといけません。 ですが、1つ1つ一生懸命解こうと励んでいます。 6年生 全国学力学習状況調査2![]() ![]() 数ページにまたがって文章を読み、 問題を解いていく形式になっています。 なれない問題ですが、 落ち着いて文章を読み、 問題を解いていっている様子でした。 6年生 全国学力学習状況調査1![]() ![]() ![]() 全国学力学習状況調査を実施しました。 今年は3年に1度の理科を含む3教科の実施でした。 6年生 おいしい給食!いただきます!![]() ![]() 班で席を合わせたり、好きな場所で食べたりするなど、 美味しい給食を楽しく食べています。 調理員さん、これからもよろしくお願いします。 6年生 国語学習開き![]() ![]() ![]() 教科書の目次や中身を見て、 1年間でどのような学習をするのか見通しを立てました。 また、どの学習が楽しみかを ペアやクラスで交流しました。 6年生 最高学年としてのお仕事2![]() 一足先に最高学年としての仕事をしてくれました。 着任された教職員に向けて、 お迎えの言葉を言ってくれました。 |
|