![]() |
最新更新日:2025/08/29 |
本日: 昨日:86 総数:592932 |
【2年生】小さな 友だち![]() 調べながら、大切に育てていきたいと思います。 【2年生】こんな もの、見つけたよ
自分の力で頑張ることはとても大事なことですが、他者と時間や場所を共有し、そのなかで学びを深めていってほしいとも考えています。
自分で今日はどのように学ぶのか、自分で考え、行動に移せるようになってくれると嬉しいです。 ![]() ![]() 【2年生】100をこえる かず![]() まとまりを意識して数えることのよさを感じていました。 【2年生】こんな もの、見つけたよ![]() ![]() メモの取り方で学んだことを生かして頑張っています。 【2年生】わくわく まちたんけん
生活科の学習の一環として、今回も2ルートにわかれて探検に行きました。
持ち物などご準備いただき、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 【2年生】見方・考え方を深めよう(1)![]() 問題文をもとに図や式を考えたり、もとの文から問題文・図・式をつくったりしています。 【2年生】こうひつの 学しゅう![]() ![]() 教室に順次掲示していきたいと思います。 社会科見学に向けて
社会科見学に向けて、見学のルートについて話し合っている様子です。なかまと協力して、安全に回ってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() 素晴らしい完成度です!
運動会に向けて、ダンスの見本動画を撮影するために、先行で練習をしてくれています。2週間という短い期間でしたが、とても完成度の高い見本動画が撮れそうなくらいおどれていました。
![]() ![]() ![]() 心の健康【5年生】
今日は、「保健」の学習をしました。5年生は、心も体も大きく成長する時期なので、5年生の保健の学習では、「心の健康」を学習します。今日は1年生から心はどのように成長したのか、心と体はどのようにつながっているのかについて学習しました。子どもたちは今までの経験を思い出しながら「心の成長」や「心と体の関係」について話し合っていました。
![]() ![]() ![]() |
|