![]() |
最新更新日:2025/12/02 |
|
本日: 昨日:109 総数:604333 |
【3年生】 図画工作科「空き容器のへんしん」2
色をグラデーションにしたり、生き物をつけたりと、一人一人オリジナルの作品を作っています。来週も引き続き頑張って仕上げていきましょう!
![]() 【3年生】 図画工作科「空き容器のへんしん」
容器の形を整え、どんな入れ物を作ろうかを考えました。
イメージに合う、色を作るために絵の具を粘土に混ぜ、こねていきました。 少しずつ容器につけて、形を整えていきました。 ![]() ![]() ポスト![]() 毎朝少しずつ増えていきます。 今日はどんぐりポストがマラカスに!? 秋祭りに向けて楽しみが増えていきます。 クラス対抗![]() ![]() きゃーっと思いきり走って逃げますが、鬼も強い! みんなで楽しみながら学習を始めることができました。 【5年生】物を生かして住みやすく
家庭科では、整理整頓についての学習をしています。最初に、お道具箱の整理整頓を行いました。この学習が終了しても、お道具箱をきれいに保ってほしいです。
![]() 【5年生】パズル作り![]() ![]() 係活動![]() ![]() 毎回今までのふり返りから始め、計画を立てて活動をしています。 クラスみんなが心地よく過ごすことができるように話し合いをがんばっています。 おみせやさん3![]() ![]() お店屋さん、張り切っています。 お客さんは欲しいものが買えてうれしそうです。 おみせやさん2![]() ![]() お客さんとお話しながらお店を楽しくがんばっています。 修学旅行に向けて2![]() |
|