![]() |
最新更新日:2025/09/10 |
本日: 昨日:163 総数:824884 |
9年生 合唱練習3
9年生合唱練習の様子です。素敵な歌声がそれぞれのクラスから聞こえてきました。さすが9年生上手ですね!さらに練習を重ね、各クラスの合唱が完成されるのが楽しみです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9年生 合唱練習2
9年生合唱練習の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9年生 合唱練習1
9年生合唱練習の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 合唱練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パートに分かれてそれぞれで練習に取り組むクラス、とりあえず全員で歌って声を出せるようにしようとするクラス、音程を確認しながら部分ごとに取り組むクラスなど、各クラスごとに違った練習方法で取り組む様子が見られました。 本番までにどれだけ完成度が高まるのか楽しみになってきます。 4年 理科 とじこめた空気や水
閉じ込めた空気を押した時空気はどうなっているのだろう?という問題からそれぞれイメージしたものを絵に表しました。風船で表したり、満員電車のように表したり様々な考えがありました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【7年生】最幸の音楽コンクールにするために![]() ![]() 「まず、いいと思うものを絞りましょう。」 今年度より「Social and Emotional Learning.『SEL』」に取り組んでいます。 自分の感情を理解・管理し、他者と共感し、責任ある決定をしながら良好な人間関係を築くための学習です。 今回は、ブレインストーミングという手法を学び、それを活用し 「クラスで最高の合唱コンクールにするための練習方法」を考えました。 友達の意見を否定するのではなく、アイディアを聞き、共感し合う姿がありました。 最後に、各班のアイディアからどれにするかを考えるところが、もっとも頭を悩ます瞬間でしたね。 この経験は、まさに「勝ち」より「価値」あるものとなっているのではないでしょうか。 さぁ、各クラスどんな意見が出たかなぁ? We can do it.あ・い・う・え・おぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおOH〜! 4年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() 絵の具の量と水の量に気をつけながら作業を進めていました。 4年生 国語「パンフレットを読もう」![]() ![]() ![]() ![]() 対象や目的に合わせて作られていることを勉強しました。 6年生 理科![]() ![]() 人は牛肉を食べますが、牛肉の元は牛で、牛は草をエサに育つなど、私たちが普段口にしているものの成り立ちについて写真を使って確認しながら学習を進めています。 寄贈「蓮の絵」![]() ![]() |
|