![]() |
最新更新日:2025/09/24 |
本日: 昨日:37 総数:560592 |
3年 保健 健康な生活
保健の学習で、身の回りの環境の大切さについて考えました。
部屋の明るさや空気の入れかえなどに 気をつけるとことの大切さを感じていました! ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 ぐんぐんタイム![]() ![]() ![]() ![]() プリントに取り組んでいます! 3年 安全の日![]() ![]() 9月は、避難訓練(火災・地震・防犯)について考えました! 災害が起きた時に、どう行動すればいいのか きちんと考えられていました! 4年 外国語 Do you have〜?![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて 〜3年生との共同学習〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 歯磨き指導![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 道徳「ごめんね サルビアさん」![]() ![]() ![]() ![]() 3年 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 あらひがまつり ありがとうございました
あらひがまつりで6年生が、ブース出展をしました。
たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科「たずねびと」![]() ![]() この単元では、物語の全体像を想像し、考えたことを伝え合います。 今日は、中心人物である綾の心情を変化させた人物・もの・出来事を考え、綾の心情が最初と最後ではどのように変化いているのかおおまかに捉えました。 交流の時間の子どもたちは、自分の考えをしっかりともち、友達に伝えるとともに、人物同士の会話や行動、表現に注目することで、綾の心情を想像することができていました。 今後は、何度も使われている表現に注目することで綾の心情の変化をもっと捉えられるようにしていきます。 |
|