![]() |
最新更新日:2026/01/07 |
|
本日: 昨日:91 総数:403041 |
3年 外国語 カードを送ろう![]() ![]() ![]() くじで渡すことになったので、だれに自分のカードがわたるかドキドキ。 もらったカードに思わず笑みがこぼれました。 ボールけりあそび2![]() ![]() ![]() 「楽しかった」 「またやりたい」 と話していました。 ボールけりあそび![]() ![]() ![]() 準備や片付けなど、協力して友達と取り組んでいます。 くりのみ 2![]() ![]() ![]() 「友達と等分する」 「土に植えて、実を増やす」と話していました。 親切が広がっていくといいなと思います。 くりのみ 1![]() ![]() ![]() 1年☆家族のにこにこを伝え合おう![]() ![]() ![]() 「お母さんがご飯を作っているときにこにこしていたよ」「弟と滑り台を滑っているときにこにこしていたよ」など、家族のにこにこをたくさん見つけ、友達と伝え合いました。お話しているみんなの顔もにこにこでした。 1年☆けいさんカード![]() ![]() たしざん2とひきざん2の計算カードもどんどん早く言えるようになってきています。 1年☆好きなところとわけを伝え合おう![]() ![]() ![]() 「たぬきを助けたおかみさんがヒーローみたいだったから好きです」「糸車をまわすたぬきがかわいくて、私も回してみたくなったよ」など、思い思いに感想をもって伝え合っていました。 5年☆図をかいて考えよう
算数科の学習では、図をかいてから、ちがいに目をつけて答えを考えました。みんな、自分の考えがわかりやすくなるようにさまざまな図をかいていました。
![]() ![]() 5年☆食の学習
栄養教諭による食の学習がありました。「塩分をとりすぎないためにできる工夫を見つけよう」をテーマに学習しました。健康的な生活のために、自分ができることを見つけてまずは3日間取り組んでいきます。
![]() ![]() |
|