![]() |
最新更新日:2025/12/08 |
|
本日: 昨日:88 総数:492947 |
青い鳥号![]() ![]() ![]() お話の読み聞かせも楽しかったです 2組と3組は来週読みに行きます 大きい太鼓をたたきました![]() ![]() ![]() はじめてたたきました じゃんけん大会 第3位!!![]() ![]() ![]() 代表選手ありがとう!! もみじ読書週間が終わりました!![]() 図書委員会のくじ引き企画に参加しようと図書館で本を借りる子どもたちの様子も見られました。また、たてわり活動でも高学年の子どもたちが下級生に読み聞かせをしてくれました。少しでもたくさんの本に触れ、新しい本に出合うことが楽しみの一つになってくれたらなと思っています。 避難訓練![]() ![]() ![]() 紙版画![]() ![]() ![]() 太鼓を叩いている自分を版画で作っています 千種ばやし![]() ![]() ![]() 避難訓練![]() ハンカチなどで口をふさぎながら静かに素早く非難する様子が見られました。 2年 〇〇の秋!
秋も深まり、急に寒くなってきました。
もみじ読書週間で読書の秋を楽しんでいる子どもたち。 授業でのいろいろな秋の様子です。 体育では、パスゲームの学習に入りました。 チームで協力しながらボールを投げたり受けたりしています。 生活では、まちたんけんの計画を立てています。 行き先を決めたり、気になったことをまとめて質問内容を考えたりしています。 音楽では、楽器を使って歌に合わせてリズム打ちをしています。 班で担当楽器を決めて演奏し、合わせて演奏した時の音色の響きを楽しんでいます。 図画工作では、型紙を作って写す「ステンシル」に挑戦しています。 色や形を工夫して、写してできた形を友だちどうしで見合いっこしています。 スポーツの秋や芸術の秋ですね! ![]() 2年 紙コップ花火を作ろう!
国語の学習で紙コップ花火を作りました。
国語なのに工作をするということで、子どもたちは作る前から楽しみにしていました。 教科書の文章をよく読みながら順序などに気をつけて作っています。 どんなふうに説明書が書かれていると分かりやすいかも考えながら、 無事に紙コップ花火を作ることができました。 ![]() ![]() ![]() |
|