![]() |
最新更新日:2025/12/01 |
|
本日: 昨日:23 総数:366810 |
12月1日 5年生 総合的な学習の時間
来週は、助産師さんに「命」の授業をしていただく5年生。今日は、それにつながる妊婦体験学習などを行いました。どのような思いや苦労があるのかを考えることができました。
![]() ![]() ![]() 12月1日 5年生 算数科「平均とその利用」
テストに向けて、最後は歩はばを求める問題に挑戦!みんなで知恵を出し合いました。
![]() ![]() ![]() 12月1日 5年生 社会科「米づくりのさかんな地域」
米づくりのさかんな地域の特色を調べました。資料を読みこんでまとめる姿、さすがです!
![]() ![]() 12月1日 5年生 漢字50問テスト
これまでの練習の成果をテストにぶつけました!最後までねばり強く取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() 12月1日 4年生 〜とび箱〜![]() ![]() ![]() だんだんとできる子が増えてきました。 12月1日 4年生 〜版画〜
和紙が乾いたので、裏から色を付けていきました。
水は多めで、色々と調整しながら作業を進めました。 ![]() ![]() ![]() 【6年生】社会の学習![]() ![]() 明治政府が行った政策の目的を考えることで、明治政府が目指した国の在り方について考えました。 11月28日 4年生 〜すくハピタ〜イム〜![]() ![]() 『だるまさんが、寝た〜』とか『だるまさんが、お茶飲んだ〜』などのバリエーションがありました。 11月27日の給食
本日の給食について紹介します!
・麦ごはん ・牛乳 ・マーボどうふ ・ほうれん草ともやしのいためナムル マーボどうふにはとうふをたくさん使用しました。 とうふには良質なたんぱく質が豊富であり、他にもカルシウム、ビタミンB群など身体に必要な栄養素をバランスよく含んでいます。 子どもたちは楽しそうな様子で、もりもり食べていました! ![]() 11月27日 5年生 外国語科「At a restaurant.」
注文と値段のやり取りから、さらに話を広げようとする姿が見られました。
![]() ![]() ![]() |
|
||||||||||||||||||