12月8日(月) 今日の給食
今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・ポークカレー・ひじきのソテー」でした。大人気のカレーに子どもたちも大喜び。食もよくすすみます。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした!
【学校の様子】 2025-12-08 18:25 up!
人権参観・懇談会 3
懇談会では、授業をもとにしながら、人権についてお話をさせていただきました。それぞれの学級で有意義な時間になったと感じています。学校では毎月「ともだちの日」を設定し、人権学習を積み重ねています。これからも学校・家庭・地域が一緒になって人権への意識を育んでいくことができたらと考えています。引き続きよろしくお願いします。
【学校の様子】 2025-12-08 18:19 up!
人権参観・懇談会 2
各学年、人権にかかわるテーマに沿って授業を進めましたが、いかがでしたでしょうか。
【学校の様子】 2025-12-08 18:12 up!
人権参観・懇談会 1
先週の金曜日、人権参観・懇談会がありました。たくさんの方に参加していただきありがとうございました。
【学校の様子】 2025-12-08 18:00 up!
土曜学習「クリスマスリース作り・大学生と遊ぼう」 2
運動場では、大学生と一緒に楽しく遊びました。天気も良く、気持ちよく遊ぶことができました。すざくらサポート、そして大学生の皆様、子どもたちの楽しいひと時をサポートしていただき、ありがとうございました。
クリスマスリースは、お家でぜひ飾ってほしいと思います。サンタクロースが来てくれますように!
【学校の様子】 2025-12-06 12:55 up!
土曜学習「クリスマスリース作り・大学生と遊ぼう」 1
12月6日(土)にすざくらサポートの方々による「クリスマス リース作り・大学生と遊ぼう」を実施しました。参加児童が多いので2つのグループに分けて行いました。
リースの骨組みに用意していただいた飾りや自分で持ってきた材料などを付けてオリジナルのリースを作りました。一つ一つ個性が現れ、とっても素敵な作品が出来上がりました。
【学校の様子】 2025-12-06 12:51 up!
12月5日(金) 今日の給食
今日の献立は、「ごはん(京北米)・牛乳・鶏肉とれんこんのてり煮・かきたま汁」でした。今日のごはんは、美しい山や川がある自然豊かな京北で育った京北米でした。そして、日に日にクリスマスモードになる給食室。来週の給食当番もお楽しみに。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした!
【学校の様子】 2025-12-06 12:46 up!
6年 理科
理科室での学習です。12月になり、一歩一歩中学校が近づいてきています。6年生も、中学校を意識しながら日々過ごすようになってきています。
【学校の様子】 2025-12-06 12:39 up!
12月4日(木) 今日の給食
今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・さばのたつたあげ・ほうれん草のごま煮・いものこ汁」でした。給食室にはクリスマスのイルミネーションがついていて、給食当番の大喜びです。給食の時間をみんなで楽しんでいます。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした!
【学校の様子】 2025-12-06 12:36 up!
1年 国語
絵を見てお話作りをした1年生。それぞれにどんなお話ができたか、グループで交流しました。
【学校の様子】 2025-12-06 12:32 up!