![]() |
最新更新日:2025/09/03 |
本日: 昨日:107 総数:973262 |
2年生 英語…8月30日(金)
2年生の英語の授業で、興味のある職業について調べ、まとめました。その職業に就くために必要なスキルや資格などが英語で書かれています。みなさんが今まで知らなかった職業についても載っているかもしれません。通りがかったら、ぜひ読んでみてください。
9月のチャレンジ体験にむけて、自分のキャリアについて考えるいい機会ですね。 ![]() ![]() ![]() 朝の様子
おはようございます。昨日の始業式では久しぶりに会う友達もいて和やかな雰囲気でした。(3年生はテストデーのようでしたが…)
今朝も蒸し暑いです。体調管理をしながら早く学校モードに戻していきましょう。 ![]() ![]() ![]() 2学期 始業式…8月26日(火)
本日、2学期の始業式が行われました。最初に夏季休業中に行われた部活動の伝達表彰が行われました。
始業式では校長先生から2学期は様々な行事があること、その取組は、人によって得手不得手があるのだから、まずは自分自身がどのような気持ちで臨むかを大切にすることなどのお話がありました。 その後、生徒会本部から2学期に行われる合唱コンクールや体育大会への意気込みが伝えられました。 まだまだ暑い日が続きますが、体調を整えて頑張っていきましょう! ![]() ![]() ![]() 陸上部 府下大会の様子 …7月27日、28日
7月27日、28日に京都市西京極総合運動公園陸上競技場にて府下大会が行われました。4人の選手が出場し、暑い中、懸命に競技に取り組みました。高みをめざしてこれからも努力を積み重ねていってほしいと思います。
![]() 1年 夏季学習会の様子 …7月28日〜30日
夏季学習会が7月28日〜30日で行われ、集中し黙々と宿題やそれぞれの課題に取り組むことができていました。分からない問題や課題は先生に質問する姿も見られました。暑い日が続きますが、熱中症には気を付けて残りの夏休みも有意義に過ごしてくださいね。
![]() |
|