![]() |
最新更新日:2025/12/02 |
|
本日: 昨日:93 総数:530104 |
【2年生】サラダで元気!![]() ![]() 店員さん役をするときは、表情やジェスチャーなど、気持ちの良い接客を心掛けました。 学習した表現を使い、野菜を買ったり数を聞いて売ったりすることができました。 【2年生】紙コップ花火の作り方![]() ![]() ![]() 【2年生】三角形と四角形![]() ![]() ![]() 三角定規の直角を使い、教室の直角探しをしました。「ぴったり〜!」と、角と角を合わせて直角に気付くことができました。 【2年生】三角形と四角形![]() ![]() 5年 総合の発表会
総合の学習ではこれまで和食について考え、オリジナル献立を作成してきました。そして、栄養教諭からのアドバイスを受け、よりよいものに作り変えました。その献立について発表しました。
![]() ![]() 5年 ふりこの実験
理科の学習ではふりこについて学んでいます。音楽のテンポに合うようにふりこを動かすにはどうすればよいか考え、試していました。
![]() 6年生 体育科『ジョギング』![]() ![]() ![]() 5年 糸のこ
図画工作では「切り分けた形から何つくる?」の学習をしています。一枚の木の板を切り分け、みんなで楽しめるパズルを作っています。初めて使う電動糸のこぎりですが、子どもたちは安全に気をつけ、上手に使っています。どんなパズルが完成するのか楽しみです。
![]() ![]() ![]() 【2年生】まどをあけたら![]() いろいろな窓を開けて、中に見えるものを考えました。お友達と交流しながらアイディアを広げたり、窓の開け方を工夫している様子が見られました。 【2年生】学年集会![]() ニネンジャーとして、「できていること」「もっとがんばりたいこと」を学年で話し合いました。今日の話し合いをもとに、学年で特に頑張っていくことを決め、実施していきます。 |
|