![]() |
最新更新日:2025/12/11 |
|
本日: 昨日:73 総数:492480 |
令和7年度西野だより前期学校評価号♪今日の給食〜10月8日(水)〜
ごはん
牛乳 和風カレーどうふ ほうれん草と白菜のごま煮 「和風カレーどうふ」は、大豆から作られるとうふを使っています。 だしのうま味や、カレー粉のスパイシーな香りを味わいながら食べました。 ![]() ハロウィンコーナー![]() ![]() 2年 生活「つくって遊んで工夫して」![]() ![]() つくし学級 もうすぐ読書週間!
つくし学級のみんなは、図書室で本を選んでいました。読みたい本がたくさんあって、迷ってしまいます。
![]() ![]() 3年 国語「ちいちゃんのかげおくり」![]() ![]() 1年 本に親しもう!
1年生は図書室に行き、自分たちが好きな本を選んできました。もうすぐ読書週間です。色々な本に触れて、自分の世界を広げていってもらいたいです。
![]() スポーツフェスタ全校練習![]() ![]() 1年 算数「たしざん」
問題文をよく読んで式を考え、答えを導く。1年生は大きな数の計算もスムーズにできるようになってきました。
![]() 3年 社会「火事からくらしを守る」
今日の3年生の社会の時間には、山科消防団の方をゲストティーチャーに招き、消防団の活動について教えていただきました。様々な装備を見せていただいたり、「地域を守りたい」という消防団の方の思いを伝えていただいたりして、とてもよい学習となりました。
![]() ![]() |
|
|||||