![]() |
最新更新日:2025/11/22 |
|
本日: 昨日:52 総数:570686 |
トントン どんどん くぎうって
3年生は、「トントン どんどん くぎうって」に挑戦しています。金づちで木にどんどんくぎをうっていったらどんな形がみつかるかな。できあがりが楽しみですね。
![]() ![]() はさみの あーと
今日は、はさみをつかって、思い思いのイメージで作品をつくりました。白と黒の画用紙を組み合わせることで、イメージをふくらませました。
![]() ぺったん コロコロ
ぺったん コロコロは楽しいね。つぎはどんなふうに「ぺったん」しようかな
![]() ころころぺったん
今日は準備したいろいろなものをつかって「ぺったん」しました。色も工夫しました。「ぺったん」しているうちに、きれいな模様ができました。
![]() 3年 総合的な学習の時間「石垣のひみつを探ろう」![]() ![]() 3年1組 総合的な学習の時間「石垣のひみつを探ろう」![]() ![]() ![]() 音楽 この青いそらのように
授業の始まりはこの青い空のようにの歌からです。この歌は全校合唱で歌います。歌声が響き渡っていました。
![]() 高とび頑張っています。
高跳びの学習中です。はさみとびの仕方やタイミングを合わせてとんでいます。これからもチャレンジしましょう。
![]() 九九を聞きあおう
カードを使って学習中です。他の人に聞いてもらって5人クリアーしたら、先生に聞いてもらえます。できたらサインつきです。すべての段のクリア―を目指してがんばろう。
![]() 面積
面積の求め方を考えています。タブレットが一人一台配布されているので、どうやってもとめようかと、いろいろとシュミレーションがしやすくなりました。
![]() |
|