![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:87 総数:675236 |
図画工作科 お話の絵
「クマっていいにおい」というお話を題材に物語を絵に表しています。Keynoteというアプリで下書きを作りました。下書きを四つ切り画用紙に描き,色塗りをしていきます。
![]() ![]() ![]() 6年生 国語 テスト!![]() ![]() 文章の読み取りが得意な子もいれば、まだまだ苦手な子も。 自分の今の力はどんなものなのか、確かめるためにテスト中。 6年生 図工 お話の絵![]() ![]() そこから想像を広げて絵に表し中 イメージに合うのはどんな形や色だろうか♪ 6年生 算数 円の面積![]() ![]() ![]() でも、少し形を変えてみると見えてくるものが!! 4等分、6等分、8等分・・・、 円だったはずが、違う形に♪ 6年生 算数 円の面積![]() ![]() ![]() 公式はどうなるのだろう? 円を扇状の形に切って、並び変えると・・・。 あれあれ?何か知っている形に見えてきた!! 科学センター学習![]() ![]() ![]() 6年生 科学センター学習 その4![]() ![]() ゴリラの手の大きさにビックリ。 ウーパールーパーやはじめてみる生き物をたくさん飼育されており、 子どもたちの知的好奇心が刺激されまくりでした。 6年生 科学センター学習 その3![]() ![]() わかりやすい稲の葉の構造の説明を聞いたりして、 子どもたちは「米」への関心が高まる時間になりました。 6年生 科学センター学習 その2![]() ![]() ![]() 私たちが普段食べている「米」は植物の何なのでしょうか? 観察や実験を通して、米がイネの何なのかや、イネ科の特徴について調べています。 6年生 科学センター学習 その1![]() ![]() それぞれ自分で決めた学習教室に分かれて、学習をスタート!! 学校ではなかなかできない実験や観察もあり、どのような学習になるのか子どもたちはワクワク♪ |
|