![]() |
最新更新日:2025/09/03 |
本日: 昨日:72 総数:432869 |
3年 エンドボール
みんなでパスをつなぎながら、ゴールマンにボールを渡そうとがんばっていました。
![]() ![]() ![]() 5年 米づくりのさかんな地域
社会の学習の様子です。調べ学習の経験を積んできたからか、うまく調べてまとめることができるようになってきているように思います。
![]() ![]() ![]() 2年 道徳「えこひいき」
えこひいきしないためにはどうしたらいいいのだろう?自分の考えをまとめた後、交流していました。
![]() ![]() ![]() 2年 スイミーの元気のもとは?
スイミーはどうして元気になっていったのだろう?インタビューをしながら、考えていました。先生にもインタビューをさせてくれたので、聞いてみました。
「すばらしいものをいっぱい見たからだよ。」と答えてくれました。 「どんなものですか?」ともう一度、問いただしたところ 「にじいろのゼリーのようなクラゲとか伊勢エビ!」と答えていました。 目を輝かせて一生懸命に学習している姿がすてきでした。 ![]() ![]() ![]() 1年 図画工作 『すなや つちと なかよし』![]() ![]() ![]() あおぞら学級〜校区散歩〜![]() ![]() 朝はまだ涼しい風が吹いていたので、公園でも遊ぶことができました。 今日の校区散歩が、1学期の最終となります。 「道路を歩くときは左右を見る」「遊具を使うときは安全に使う」ことをこの1学期で学習することができました。 2年 わっかで変身
かわいく変身している子や忍者に変身する子、恐竜に変身する子など様々でした。みんなとっても楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() 5年 「ひなた」と「ひかげ」
日光が当たると当たらないでは、成長の様子に違いがあります。
「どんな違いがあるかな?」活発に意見を発表していました。 ![]() ![]() ![]() 5年 24.5÷5.6のあまりは?
「21」でしょうか?「2.1」でしょうか?
子どもたちが話し合っていました。子どもなりの表現で「言いたいことがわかる!!」という発言もあって、楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() 2年 せんりつあそび
自分で作った旋律を一人一人が演奏していました。いっしょにふくと、良いハーモニーになっていました。
![]() ![]() ![]() |
|