![]() |
最新更新日:2025/09/09 |
本日: 昨日:138 総数:870264 |
理科「生き物をさがそう」
その3
![]() ![]() 理科「生き物をさがそう」
その4
![]() ![]() 理科「生き物をさがそう」
その5
![]() 図画工作科「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!」
赤・青・黄の絵の具を使って、たくさんの色づくりにチャレンジしました。
水の量を調整しながら、色の濃淡を味わいながら線や点を描きました。 ![]() ![]() 図画工作科「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!」
その2
![]() ![]() 図画工作科「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!」
その3
![]() ![]() 図画工作科「ふしぎなたまご」2
今日は画用紙に、前回描いたたまごを割って貼り、
割れたたまごから子どもたちが想像したいろいろな世界を表現しました。 子どもたちの楽しい世界がたくさん広がりました。 ![]() ![]() 身体計測〜大きくなったよ〜![]() ![]() 来週は眼科検診と、健康診断が続きます。 検診を通して自分のからだの様子を知って、 一年間毎日健康に過ごしてほしいと思います。 1年生へ よろしくね!
昨年の学習で育てたあさがおの種を、今年入学した1年生にプレゼントしました。
来週は1年生と一緒に学校探検へ行きます。 2年生が1年生をリードして松尾小学校を案内します。 これからどうぞよろしくね! ![]() ![]() 5年生 総合![]() ![]() ![]() タブレットを使って,町にあるいろいろなマークについて,その意味を調べていました。 |
|