京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/08/20
本日:count up21
昨日:35
総数:498640
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
なりたい自分にむかって 学び合い しなやかに生きる子の育成

【3年】空きようきのへんしん(3)チャレンジ(^^♪

画像1
画像2
きょうは作品の鑑賞です。
作品は持ち帰ったので、写真で鑑賞会をしました。

友だちの作品のすてきなところ探してみましょう。

【4年】漢字テスト☆彡

画像1
1学期に新しく習った漢字、どれくらい書けるかな。
いざ挑戦っ☆彡

【4年】外国語☆彡

画像1
英語でおにごっこって何というのかな。
遊びの言い方をたくさん知りましたね。

【4年】復習☆彡

画像1
先日したテストが返却されました。
まちがえたところを丁寧に直して、復習します。

次こそ!

理科 水のしみこみ方と土

画像1
画像2
土の種類によって水のしみこみ方は違うのかを調べるために、運動場と砂場の砂を比べました。
触ったり見たりして運動場の土の粒は大きく砂場の土の粒の大きさは小さいと気づくことができました。

【3年】エンドボールにわくわくチャレンジ(^^♪

画像1
画像2
今回はエンドボールにチャレンジしています。
楽しそうに、ゲームをする姿が見られました。

来週からは水泳学習が始まります。

【4年】体育 走り高跳び

画像1
画像2
走りはばとびに一生懸命取り組んでいました。
そして横で応援する姿のすてきなこと!
まだまだ高く跳べそうですね。

歴史スタート

画像1画像2画像3
縄文時代と弥生時代の人々の様子について資料を基にして話し合いをしていました。当時の人々がどんな生活をしていたのか今の自分達の生活やそれぞれの時代を比較して考えていました。

国語・社会複合型(よりよい学校生活をおくるための提案)

画像1
画像2
衆参に分かれて話し合いをおこなったことについて全体に向けて提案をしていました。全学年の児童が気持ちよく過ごせるためどうしていくべきなのか最善策がたくさんでていました。

【3年】 理科 植物の育ち

画像1画像2
 ひまわりの観察をしました。「葉の数が増えてる!」「めっちゃ大きくなってる!」と嬉しそうな子どもたちでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

学校のきまりについて

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp