![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:68 総数:651705 |
2年生 草花とおしゃべり
2年生は図工科の「草花とおしゃべり」の学習で、草花の写真を撮り、タブレットで絵や言葉をかき足して、作品作りをしました。
友だちの作品の鑑賞もし合いました。 ![]() ![]() ![]() 1年生 ノートもきれいに!
たし算を式に表す学習でした。
ノートを丁寧にとりながら、新しい学習にも意欲的に向かっています。 ![]() ![]() ![]() 6年生 調理実習「野菜炒め」
6年生は野菜をたくさん使って「野菜炒め」を作りました。
「家でも作ってみたい!」 是非、作ってみましょう。 ![]() ![]() ![]() 5年生 プール掃除2
自分からどんどん仕事を見つけて動ける人も増えてきました。
すてきな、5年生です! ![]() ![]() ![]() 5年生 プールそうじ1
今、プールは修繕工事中です。
今日は、業者さんがプールの底の塗装をしてくださっていました。 5年生は来週、山の家に宿泊学習に行くため、少し早いですが今日プールそうじをしました。 更衣室のそうじ、入口通路磨き、ビート板拭きと整頓を担当しました。 全校のみんなのために、1年間の汚れをきれいに落としてくれました。 ありがとう!5年生! ![]() ![]() ![]() スマイルそうじ
今日から毎週水曜日は「スマイルそうじ」です。
たてわりグループで、協力してそうじをします。 終わった後は、次回に向けてのふり返りをします。 ![]() ![]() ![]() 6年生 英語![]() ![]() 4年生 算数科
分度器や三角定規を使って、角度を確かめていきます。
ノートに自分の考えを書いて、友だちとの伝え合いに備えます。 ![]() ![]() 3年生 社会科
もう、地図アプリの使い方はばっちりです。
地図の中では、どこへも行けるし、タブレットを使ってどんな場所なのかも詳しく調べます。 ![]() ![]() ![]() 2年生 はしの上で
「はしの上で」は、2拍子の曲です。
「たん」や「うん」を組み合わせて、楽器を使ってリズム打ちをしました。 ![]() ![]() ![]() |
|