京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/10/03
本日:count up12
昨日:70
総数:435626
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分も人も大切にし、学びを生かして未来を拓く子」

1年 リズムうち

歌いながら、手拍子を打ったり、先生に教えてもらって、タンブリンを打ったりしていました。
画像1
画像2
画像3

1年 アサガオの おひっこし

置く場所によって育ち方が違うことに気づいた1年生。アサガオを置く場所を考えて移動させていました。
画像1
画像2
画像3

We are スーパースター6年生 〜社会 縄文 弥生の違いって〜

 想像図を見ながら細かいところまで探していました♪
画像1
画像2
画像3

We are スーパースター6年生 〜国語 デジタル機器と私たち〜

画像1
画像2
 グループで相談してデジタル機器と関わるためにできることを考えていました♪

We are スーパースター6年生 〜参観 理科 実験〜

 参観ありがとうございました。安全面も見ていただき怪我無く終わることができました♪
画像1
画像2
画像3

3年 風の力のはたらき つづき

体育館で、実験をしていました。よく準備してあって、とても調べやすそうでした。
画像1
画像2
画像3

We are スーパースター6年生 〜古墳って?〜

画像1
画像2
画像3
大阪にある大きなカギ穴の形をしたもの。これはいったい何なのか、じっくり調べました。調べるときは静かに、話すときは積極的に。メリハリがよくできています!

We are スーパースター6年生 〜授業参観〜

画像1
画像2
画像3
授業参観では次の調理実習のシミュレーションをしました。熱い中、見に来ていただき、また子どもたちへアドバイスしていただきありがとうございました!

We are スーパースター6年生 〜分数÷分数〜

画像1
画像2
画像3
割合が分数になっているときにはどうやって求めていけばいいのか考えました。結局いつものように図をかけばいいとわかるとすぐに説明しあっていました!

4年生 「一つの花」

画像1画像2
「一つの花」の読みを頑張っています。「なぜ,〜なのだろう」という課題に向かって,友だちと交流しながら自分の読みを広げています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫構想図

日野小学校のきまり

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp