![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:119 総数:715618 |
4年 聞き取りメモのくふう
国語科で学校の先生の新聞を作るために、インタビューをします。
インタビューに向けて、聞き取りメモのくふうを考えたり、友達同士で練習をしたりしました。 ![]() ![]() 4年 アップとルーズで伝わる
国語科で「アップとルーズで伝える」の学習をしました。
学習して学んだことを、二人組で交流しました。 ![]() ![]() 食の指導「朝食の正しいとり方」
栄養教諭に来ていただき、
朝食の取り方についての学習を受けました。 栄養も取り、かつ量も取れるように考えました。 また、さらにもう一品付け足すためのおかずも考えました。 いい朝ごはんをこれから取れるようにしてほしいです。 ![]() ![]() 弥生のむらのくらしについて歴史の学習が始まっています。 GIGAや教科書をよく見て、気づいたことわかったことを見やすくノートにまとめています。 また、交流も積極的に行い、新しい発見がたくさんあるみたいです! ![]() ![]() ![]() 漢字50問テスト
今日、漢字50問テストを行いました。
日々、自主学習などを用いて、練習を積み重ねていました。 一発合格を目指して、最後の最後まで一生懸命頑張りました。 ![]() ![]() なかよし タブレット![]() 畑の作物や築山、うさぎのアーサーなどたくさん撮影。 次の時間に、写真にコメントをつけて、発表する予定です。 なかよし マット運動![]() ![]() なかよし エンジョイ!イングリッシュ!!![]() ![]() みんな大喜び。 色を英語で言うゲームや、色鬼(英語バージョン)など、とても楽しく活動できました。 子ども達はみんな、ALTの先生が大好きです!! 2年 新体力テスト![]() ![]() 2年 音楽『はくのまとまりをかんじよう』![]() ![]() ![]() グループ、みんなでと数を増やしていきましたが、しっかりとリズムをとりながら、友だちと息を合わせながら手拍子をすることができました。 |
|