京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/08/28
本日:count up8
昨日:76
総数:523326
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成

1年生 生活 よろしくの会

画像1画像2
 学校たんけんを一緒にする2年生と顔合わせをしました。

1年生体育 てつぼうあそび2

画像1画像2
 できるわざが少しずつ増えてきています。
 学習の後は、できるようになったわざを確認したり、自分のがんばりに合わせて色をぬったりして、振り返りをしています。

1年生学活 魚の食べ方2

画像1画像2
 魚の模型を使って、身と骨の分け方を何度も練習しました。給食でも上手に身と骨を分けて、お魚名人を目指します。

1年生学活 魚の食べ方

画像1画像2
 栄養教諭と一緒に、魚の上手な食べ方について学習しました。

1年生体育 むしになって

画像1画像2
 「ぴょんぴょん とぶむし」「ふわふわ とぶむし」など、いろいろなむしになりきりました。
 なりきったむしに合わせて、手やあしの動きや動く速さを工夫することができました。

1年生図工 ねんどでごちそうなにつくろう2

画像1画像2
 丸めたり、細長くしたりしてねんどの形を工夫して、おいしいごちそうをつくることができました。

1年生図工 ねんどでごちそうなにつくろう

画像1
 ピザ、ハンバーグ、ステーキ、おすし、ラーメン、しゃぶしゃぶ・・・
思い浮かべたたくさんのごちそうを、ねんどでつくりました。

6年生理科『ものが燃えるしくみ』

画像1
画像2
画像3
 『ものが燃えるしくみ』の学習もまとめに入ってきました。テスト前に、動画を見て学習したことを確認しました。

3年生 国語「図書館たんていだん」

画像1
画像2
 グループに分かれて、嵯峨野小学校の図書室を探検しました。本の分類や、どこにどんな種類の本が置かれているかを調べて、地図を作りました。

1年生体育 てつぼうあそび

画像1画像2
 鉄棒のにぎり方や、活動する時の約束を確認してから、活動に取り組みました。ぶら下がったり、回ったり、いろいろな技に挑戦しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

台風・地震による臨時休業等について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

嵯峨野小学校PTA

学校のきまりについて

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp