![]() |
最新更新日:2025/09/01 |
本日: 昨日:53 総数:336221 |
修学旅行「地引き網」![]() ![]() 修学旅行「地引き網」![]() ![]() 修学旅行「地引き網」![]() ![]() 修学旅行「地引き網体験」![]() ![]() 修学旅行「地引き網体験」![]() ![]() ![]() 修学旅行「地引き網」![]() ![]() 修学旅行「入館式」![]() 修学旅行「宿到着」![]() ![]() 3年 国語科「もっと知りたい、友だちのこと」
国語科「もっと知りたい、友だちのこと」の学習では、友だちの話を聞いて、質問したり、感想を言ったりする活動をしました。
それぞれが自分の好きなものや大切にしているもの、頑張っていることを話題に話をしました。 「友だちの頑張っていることがわかって嬉しかったです。」「初めて同じクラスになった友だちのことを知れて、嬉しかったです。」「もっとたくさんの友だちと話をして、もっと仲良くなっていきたいです。」などの振り返りをノートにまとめていました。 ![]() ![]() ![]() 【4年】百科事典の使い方
国語科の学習で百科事典の使い方を学習しました。図書館司書の先生にお世話になり、使い方はもちろん実際に調べてみる活動を行いました。国語辞典よりも詳しくさまざまな事柄が載っていることに驚いていました。
![]() ![]() |
|