京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/09/03
本日:count up3
昨日:72
総数:432869
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分も人も大切にし、学びを生かして未来を拓く子」

1年 生き方探究パスポート

他の学年は、4月に書いているものですが、1年生はひらがなを学習した後に書きます。今の自分について書きました。これから毎年、ファイリングをしていきます。学年が上がってから、見返すのが楽しそうですね。
画像1
画像2
画像3

3年 理科かるた

問題を読み上げて、答えの札をとる。かるたをしながら、楽しそうに復習していました。
画像1
画像2
画像3

5年 スマホ安全教室

NTTドコモの方にリモートで授業をしていただきました。スマホの安全な使い方について考えることができました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年 夏の絵日記

夏らしい絵日記を書いていました。「スイカ」や「緑のセミ」、「そうめん」など季節にぴったりでした。
画像1
画像2
画像3

2年 かさの学習

画像1
画像2
大きい「ます」と小さい「ます」を見ながら、「長さみたいだね」と話していました。かさの学習、がんばってね!

あおぞら学級〜ランチルームで給食を食べよう〜

画像1
画像2
 ランチルームで給食を食べました。栄養教諭の先生に食べ方や食器の返し方などを教えてもらいました。
 みんなで会話を楽しみながらおいしく給食を食べていました。

1年 道徳 みんなのよいところみつけよう

画像1画像2画像3
みんなのよいところを、伝え合う活動をしました。
たくさんのよいところを知っている人がいましたね。伝えるのもとても上手でした。

1年 生活 なつとともだち

画像1画像2画像3
空き容器を使った水鉄砲で、誰が一番遠くに水を飛ばせるか競争したり、的あてもしました。

We are スーパースター6年生 〜場合の数〜

画像1
どんな図をかいたら立式できるのか、頭ではわかるけどその式を図に表すとどうなるか、たくさん悩んでいました。前で自分の図を発表すると「その図分かりやすい!」とリアクションもばっちりでした!

1年 なつと ともだち

今日は持ってきた空容器に水を入れて、遊んでいました。空高く噴水みたいにしたり、運動場に水で絵を描いたりしていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp