京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/09/04
本日:count up15
昨日:65
総数:377229
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「ありがとう」を大事に〜

【2年】図工「ひかりのプレゼント」

画像1画像2画像3
透明の空き容器にペンで色をつけて、光に通してうつった色や形などを楽しみました。

【1年】きょうのきゅうしょく

画像1
画像2
 今日の給食に、さばのしょうがにが出ました。さばの骨をきれいにとって食べることができました。

【1年】おそうじについてのがくしゅう

画像1
画像2
 ほうきやちりとりもこれから使っていきます。ぞうきんは「たてしぼり」です。

【1年】おそうじについてのがくしゅう

画像1
画像2
画像3
 今日はダスキンさんに来ていただき、正しいお掃除の仕方について教えていただきました。ほうきやちりとりの使い方、ぞうきんの絞り方など基本的なことを教えていただきました。またおうちでも、一緒にお掃除をしてみてください。

【2年】国語「ともだちはどこかな」

友達が話したことから、大事なことを落とさないように聞いて、メモを書きました。
メモを書く時にも、大事なことを短い言葉で書くことを意識することができました。
画像1画像2画像3

【2年】体育「リレーあそび」

画像1画像2画像3
チームで作戦会議をしながら、進めています。
うまくいかなかったときでも、仲間同士での励まし合いの声掛けが聞こえてきます。
チームで頑張る力がぐんぐん伸びてきています。

【2年】学校たんけん

画像1画像2
学校たんけんから帰ってきてからは、1年生とのお話タイムです。
折り紙をしたり、ぬり絵をしたりして過ごしました。
1年生と仲良くなれてうれしかったね♪

【2年】学校たんけん

1年生に醍醐小学校のことをもっと知ってもらうために、学校を案内しました。
いろんな教室を案内して、しっかりと説明することができましたね。
画像1画像2画像3

【6年】1年生はじめまして♪

じゃんけんをしたり、しりとりをしたり、好きな○○を紹介したり…
楽しい時間を過ごしていました♪
画像1
画像2
画像3

【6年】1年生はじめまして♪

1年生の教室に行き、自己紹介をし合いました。
お互いに少しドキドキ緊張している姿もありましたが、上手にリードしていました!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校評価結果等

『京都市立醍醐小学校「学校いじめ防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標

学校沿革史

学校のやくそく

学生ボランティア

京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp