![]() |
最新更新日:2025/08/27 |
本日: 昨日:30 総数:283353 |
2年生 てつぼうあそび
鉄棒で、自分のできる動きや遊びをしたり、少し頑張ればできそうな動きや遊びに挑戦しています。「うちゅうまわり」「足ぬきまわり」「前回りおり」を楽しんだり、「足かけふりおり」「こうもりおり」「逆上がり」にチャレンジしたりしています!
![]() ![]() ![]() 4年生 ハードル走![]() ![]() ![]() ハードルを一定のリズムで走り越すことに気をつけながら頑張っています。 同じくらいの走力の友だちと競走したり、自分の記録に挑戦したりして楽しんでいます! 1年生 ゆうぐであそぼう![]() ![]() ![]() 遊具やジャングルジムで、のぼったり、下りたり、ぶらさがったりして遊びました! 安全に気をつけながら、色々な遊びにチャレンジしました! 6年生 図画工作科![]() ![]() 水の量に気を付けながら、たくさんの色を次々に重ね、素敵な風景画を描いています。 6年生 体育科![]() ![]() 4年生の時よりも、インターバルを長めにし、よりはやいタイムが出せるように頑張っています!! ハードルを跳び越えるのではなく、素早く走り越せるように、友だちとアドバイスを出し合いながら、挑戦中です!! 学校評価年間計画学校の沿革の概要学校評価結果等学校教育目標・構想図はく動や脈はくを感じてみよう![]() ![]() 今日は、みんなで胸に聴診器をあてて、自分のはく動を感じたり、手首や首にふれて脈拍の数を調べたりしました。 最初はうまくはかることがことができないと困っていましたが、自分のはく動や脈拍を感じることができた時は、とても喜んでいました。 |
|