花背山の家 25 午後の活動について
午後の活動は冒険の森を予定していましたが、朝から降っていた雨で地面がぬれているため、活動内容が変更になりました。屋内でできるいくつかの活動の選択肢がある中で、リーダーが中心となって活動内容を決めました。「山の家でしかできない活動がいいな」「今日のめあてにそった活動にしたらどうかな」など色々な意見を出して決定しました。とても有意義な話し合いになりました。
【山の家】 2025-06-26 12:41 up!
花背山の家 24 ウッドキーホルダー作り
完成したグループもあります。山の家の思い出を絵でしっかり表現できています。オリジナルキーホルダーの完成です。
【山の家】 2025-06-26 11:59 up!
花背山の家 23 ウッドキーホルダー作り
少しずつ完成に近づいてきました。チェーンをつける作業がとても難しいですが、助け合いながら作っています。
【山の家】 2025-06-26 11:06 up!
花背山の家 22 ウッドキーホルダー作り
紙やすりで表面をきれいにして、絵をかいて、穴をあけてとたくさんの手順があります。
みんなとても楽しそうに作っています。
【山の家】 2025-06-26 10:42 up!
花背山の家 21 ウッドキーホルダー作り
ウッドキーホルダー作りがスタートしました。説明を聞いて作り方を教えてもらいました。自分だけのオリジナルのキーホルダーを作ってほしいと思います。
【山の家】 2025-06-26 10:42 up!
花背山の家20 積極性アップ!
ウッドキーホルダーを作る前に、各係に分かれて打ち合わせをしています。どの係からも積極的な意見が出ていました。昨晩のリーダー会で出てきた意見がみんなに伝わりました。
一人ひとりが、責任をもち自分の役割を果たしています。今日の活動も楽しみです。
【山の家】 2025-06-26 10:06 up!
花背山の家19 朝食
朝食をすませました。ごはんかパンを選べたり,コンソメスープかみそ汁かを選ぶことができました。おいしく頂くことができました!
【山の家】 2025-06-26 09:31 up!
花背山の家 18 天気の変化
山の天気は大変変わりやすく、あいにくの雨となってしまいました。予定を変更して、ウッドキーホルダーを作ります。
【山の家】 2025-06-26 09:26 up!
花背山の家 17 朝の集い
これから雨が降るという予報なので、活動内容の変更があります。雨天の活動や、時間を確認しています。
【山の家】 2025-06-26 08:56 up!
花背山の家 1 6 朝の集い
天気が、少し心配な2日目ですが、みんな元気に朝の集いを行いました。リーダーからのあいさつのあと、ラジオ体操で体を動かしました。
【山の家】 2025-06-26 08:56 up!