9月26日 4年生 〜図から式を考える〜
個人で考えた考えを班で交流し、まとめます。
どう書くと伝わるのか、色々とみんなで話し合っていました。
【4年生】 2025-09-26 15:22 up!
9月26日 4年生 〜図から式を考える〜
1人でなぜこの式になっているのか考えています。
前までの学習の経験がいかされていました。
【4年生】 2025-09-26 15:22 up!
9月26日 4年生 〜図から式を考える〜
班の代表が全体の発表をしました。
これは経験を積むことで上達します。
【4年生】 2025-09-26 15:22 up!
9月26日 4年生 〜復習の時間〜
ここまでの学習のおさらいをしました。
計算問題は難易度が高いようで、教え合う姿がありました。
【4年生】 2025-09-26 15:22 up!
9月26日 4年生 〜お話の絵〜
ほとんどの子が完成しました。
みんな最後まで集中して絵を描いていました。
【4年生】 2025-09-26 15:22 up!
【1年生】 おおきさくらべ
長さや高さだけでなく水の「かさ」を比べました。ペットボトルで水を移したり、コップに入れて比較をしました。
【1年生】 2025-09-25 16:03 up!
9月25日 4年生 〜ソーラン節〜
【4年生】 2025-09-25 16:03 up!
9月25日 4年生 〜図から式を考える〜
全体の発表は緊張しますが、みんなが一生懸命にがんばっています。
【4年生】 2025-09-25 16:03 up!
9月25日 4年生 〜図から式を考える〜
班で考えをまとめました。ホワイトボードを使うことで、意見をまとめやすくなったようです。
【4年生】 2025-09-25 16:03 up!
9月25日 4年生 〜図から式を考える〜
碁石の数え方には色々な考え方がありました。
ますは、自分の考えをまとめました。
【4年生】 2025-09-25 16:03 up!