![]() |
最新更新日:2025/10/03 |
本日: 昨日:44 総数:399768 |
5年生 理科
実験の様子です。
ヒトの育ち方について少しずつわかってきたみたいです。 ![]() ![]() ![]() 5年生 ヒトの育ち
受精後の子宮の中の様子はどのように変化しているのかを調べました。
子宮の中の様子を再現するために、2つの容器に豆腐をいれて、片方は水で満たし、 片方は半分の水で満たしたものを実験に使いました。 ![]() ![]() ![]() 5年生 全校練習
今日は全校練習がありました。
開会式の並びを確認したり、全校ダンスを踊ったりしました。 また、たてわり種目の練習も行いました。 ![]() ![]() 5年生 運動会練習(修正中)ダンス
表情が固かった5・6年生!
高学年の先生4人が舞台で踊って、表情の見本を見せました。 もちろん踊れなかった先生もいましたが・・・☺ 5・6年生の表情が和らぎました。 その後のダンスの様子です。 とても良い表情になりました! ![]() ![]() ![]() 5年生 運動会練習(修正中)
今週の運動会練習は、修正に入っています。
ダンスの様子です。 一人ひとりの動きがみんなの動きと揃えられることを目標にみんな頑張っています。 ![]() ![]() ![]() 5年生 お話の絵(2組)
お話の絵2組の様子です。
完成が楽しみです。 ![]() ![]() 5年生 お話の絵(2組)
お話の絵2組の様子です。
仕上げに入り、集中しながら取り組んでいました。 ![]() ![]() 5年生 スキルアップタイム
朝のスキルアップタイムの様子です。
8時30分からスキルアップタイムです。8時25分に事前の音楽がなります。 音楽がなると、自然にスキルアップタイムの内容を時間割で確認し、始めています。 自然に静かになっていることに成長を感じました。 一瞬で静かな雰囲気をみんなで作っていました。 大きな声で話しているのは、担当だけでした・・・☺ ![]() ![]() 2年 食に関する指導
苦手なものを好きなものと食べることを頑張る子やピカピカにするために、お箸をうまく使うことを頑張る子などぐんぐんパワーをためるために、頑張ることを決めました!!
ぐんぐんパワーがたくさん貯まるといいですね!! ![]() ![]() ![]() 2年 食に関する指導
ぐんぐんパワーをために、どうすればいいのか考えました。
今日の給食時間は、お皿がピカピカでした!! ![]() ![]() ![]() |
|