![]() |
最新更新日:2025/12/11 |
|
本日: 昨日:69 総数:530759 |
3年 総合 わたしたち嵯峨野たんけんたい![]() ![]() テーマについて知るために、校長先生にお話を聞きました。 嵯峨野小学校の歴史について教えていただき、その歴史の長さや学校が変わっていく様子に、多くの児童が驚いていました。 嵯峨野小学校についてこれからもっと調べていきましょう。 【2年生】運動会に向けて![]() ![]() 【2年生】草引き![]() ![]() 「運動会に向けて、運動場をピカピカにしよう!」とやる気満々で臨んでいました。 6年生 総合的な学習「平和と共に生きる」![]() ![]() 国語科「ごんぎつね」![]() ![]() ![]() 6年生 社会科「武士の世の中へ」![]() ![]() ![]() 【2年生】運動会団体演技に向けて![]() ![]() ![]() 驚くほど吸収が速く、昨年度からの成長を感じる場面がたくさんあります! 1年生道徳 どちらがいいかな
礼儀正しくすると、どんなよいことがあるのか考えました。
礼儀正しくした場合としなかった場合の両方の場面を演じることで、礼儀正しくするとお互いに良い気持ちになったり、嬉しく感じたりすると気づき、これから気持ちのよいあいさつをしたいという思いをもっていました。 ![]() 5年 道徳「母さんの歌」
戦争のお話を通して、心の在り方を考えました。
戦争ということで、自分が想像しにくい状況の中、その人物の気持ちに寄り添って考えることができました。 ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科「ひと針に心をこめて」
先週は、玉止め、玉結びにチャレンジしました。今週からは、本格的に縫い始めています。
![]() ![]() ![]() |
|