![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:75 総数:398579 |
交流しよう![]() ![]() どのようなをことを伝えようとしているものなのかを 友達と交流しました。 みんなで話そう![]() ![]() ![]() 身の回りの標識やポスターが,どのようなことを伝えようとしているのかを考えました。 自分の考えを![]() ![]() ![]() だんだんとタブレットの使い方にも慣れてきました! ダンス練習! part2![]() ![]() ダンス練習!![]() ![]() 5年生 社会科「水産業のさかんな地域」
社会科「水産業のさかんな地域」では、学習問題の解決に向けて、自分たちでめあてをたて、調べ活動に取り組んでいます。学び方やまとめ方も自分たちで選択しています。いろんな選択肢がある中で、目的に応じた選択ができるように練習していきます。
![]() ![]() 5年生 相手意識をもって…
外国語科 U4 Who is this?の学習を進めています。やりとりをする際には、単元末のゴールを意識したやりとりになるように子ども達とポイントをおさえています。画面越しの相手に伝わるようにするにはどうしたらいいのか、他校の人たちに理解してもらうためにはどうしたらいいのかなどを考えながら取り組んでいます。
![]() 5年生 どちらを選びますか?
国語科「どちらを選びますか」の単元に入りました。自分の立場をはっきりさせ、討論形式で話し合いを進めていきます。次回の討論に向けて、チームで話し合って作戦をたてていました。2学期から導入された2nd GIGAも上手く使いこなしています。
![]() ![]() ![]() 5年生 お話の絵(2組)
2組は「世界を救うパンの缶詰」のお話をもとに絵に表しています。
今回は下がきをしました。 みんな人の表情を工夫しながら描いていました。 ![]() ![]() ![]() 1年生と一緒に![]() ![]() ![]() |
|