![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:24 総数:650547 |
5.6年生 水泳
2校時の中学年は、雷と大雨で入水が叶いませんでした。
5校時、高学年が入るころには雨も上がり、高学年としては初めての水泳学習を行いました。 とても蒸し暑くなったので、子どもたちも気もちよさそうでした。 ![]() ![]() 6年生 社会科![]() ![]() 5年生 赤ちゃんの重さは?
5、6年生の「性教育」として、病院の助産師さんがゲストティーチャーとして来てくださいました。
赤ちゃんが生まれてくるには・・・ 赤ちゃん人形も抱っこしてみました! ![]() ![]() 4年生 読み聞かせ
プールに入ろうと思ったら、雷。
というわけで、学校図書館司書の永井先生に、読み聞かせをしていただきました。 ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科![]() ![]() 3年生 係活動
プールに入ろうと思ったら・・・雷。
急遽、係活動をがんばることに! ![]() ![]() ![]() 2年生 赤くなったよ!
赤くなったトマトもちらほら!
とても嬉しそうな子どもたちです! ![]() ![]() ![]() 1年生 本を読もう!
好きな本を選んで借りました!
![]() ![]() ![]() 6年生 聞いて、考えを深めよう1
5校時に6−1の国語科「聞いて、考えを深めよう」の学習がありました。
他の学年やクラスは給食終了後に完全下校し、全教職員で授業を参観しました。 グループで途切れることなく交流をしたり、アドバイスをし合ったりして、醍醐西小の最高学年としての、素敵な姿を見せてくれました。 ![]() ![]() ![]() 6年生 聞いて、考えを深めよう2
6年生の授業を受けて、教職員で研修をおこないました。
来週からの醍醐西小学校の教育に活かしていけるようにしていきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() |
|