![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:57 総数:218683 |
わくわくドキドキオリエンテーション合宿(7)
おもちつき、館内ウォークラリーの後はウイングで協力してチームビルディングです。今回は木のブロックを使ってアーチをつくります。みんなで力を合わせて、くぐれるほどのアーチができるかな!?
4,5人のグループで協力してアーチを作ります。難しかった〜。 ![]() ![]() ![]() わくわくドキドキオリエンテーション合宿1日目(6)
休憩時間中に写真は後ろからですが・・・
休憩時間の様子をみていると、少しずつ話せる人が広がってきていると思います。 ![]() わくわくドキドキオリエンテーション合宿(5)![]() ![]() もちつき体験とウォークラリーで、2つのウイングごとに前半後半で交替しています。餅つきの様子が、学校にも写真で送られてきました。笑顔が素敵です。 わくわくドキドキオリエンテーション合宿(4)![]() ![]() ひとり10回ずつもちをつかせてもらったそうです。せいろで蒸しているのもわくわくしますね。杵をもつのも、餅つき体験が始めてだったかもしれませんね。杵も力を入れすぎず、杵の重さを利用するといいそうですが、恥ずかしそうに、でも興味あり、楽しかったそうです。 つきたてのお餅ももちろん美味しい!! わくわくドキドキオリエンテーション合宿(3)![]() わくわくドキドキオリエンテーション合宿(2)
11:30花背山の家に到着。とても空がきれいで、心地よいあたたかさ。
入所式で、団旗をあげました。 ![]() ![]() わくわくドキドキオリエンテーション合宿(1)![]() ![]() いつもよりも早起きして登校した、昨日は眠れなかった、ちょっと不安・・・参加する人の気持ちを、ほんの少し聞いてみると、さまざまです。いつもと違う場所で、いつもと違う活動で、いつもと違う長めの時間。予想もしないことがあるかもしれませんが、経験は宝です。今年のスローガンは、 「 HANASEば 分かる! 〜 Let`s enjoy nature 〜 」 わくわくドキドキオリエンテーション合宿前日
わくわくドキドキオリエンテーション合宿前日の12日(木)。実行委員から、みんなで支え合い、みんなが楽しめる合宿になるようにあいさつや団旗の紹介をしました。校長先生からも、合宿に参加する人、参加をしない人も宿泊学習の事前から始まっている取組を大事にしようとお話しがありました。
お天気にも恵まれるといいですね。HPにもひとこまを紹介します。 ![]() 壁面装飾も雨がテーマ!
アジサイにテルテル坊主。
週末の花背が晴れますように!との願いを込めてくれました。 ![]() 6月の授業風景(3年)
3年生はパトナホールで野球です。
屋内なので柔らかい大きなボールを使っています。 野球のルールが分からない人が半分くらいいましたが、ちょっとずつやっているうちに「ファウル」とか「アウト」の仕組みが呑み込めてきた模様。 野球っぽい「礼」もなかなか様になっていますね。 ![]() ![]() ![]() |
|