![]() |
最新更新日:2025/09/25 |
本日: 昨日:198 総数:566944 |
2年 図工 ふしぎなたまご
ジャングルに迷い込んだ2年生。
そこで見つけたふしぎなたまご… どんなたまごを見つけたかを、子ども達がたくさん考えて パスで一生懸命描きました。 来週はこのたまごから、何が出てくるかを考えて 描こうと思います。 ![]() ![]() Ipadでミライシード
今日は1年生が、4月に配布してもらったIPadでミライシードに挑戦しました。ログインの方法を学んで問題を解いていきました。今日はひらがなで書かれた名前をとく問題でした。できたら大きな〇をもらえるので楽しそうにしていました。
![]() ![]() テストの振返り
今日は先日行ったテストを見て振り返りました。自分ができなかったところはもちろん、できたところももう一度見直して、大切なところを確認してくことが大事ですね。
![]() くらしと水
4年生の社会ではロイロノートをつかってくらしと水の学習にチャレンジしています。まとめの段階に進んでいます。画像を取り入れるやすいところ利点の一つですね。
![]() 4年 国語![]() ![]() 3年 学活![]() ![]() これからどんどん前向きに使っていってほしいと思います。 つばさ 図書に親しもう
今日の国語の時間は、図書館へ行きました。
それぞれの好きな図書を選び、じっくりと読む姿が見られました。 今日も司書の先生に読み聞かせをしてもらい、本の世界を楽しむことができました。 ![]() ![]() ![]() つばさ あじさいの花 その2
花びら1枚1枚を丁寧にぬることができていました。
どの子もみんな真剣に、集中して取り組んでいました。 1年生が色をぬりながら「楽しい!」とつぶやいていました。 ![]() ![]() つばさ あじさいの花
図画工作科で、紫色を自分たちで混色して作り、あじさいの花をぬりました。
今回は、水の量も考えてぬりました。 淡く、すてきな紫色がたくさん出来上がりました。 ![]() ![]() 6年生 図書館![]() |
|