![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:20 総数:471854 |
6年 体育![]() ![]() 落とし物もさっと拾ってくれていました 6年 体育![]() ![]() 6年 体育![]() ![]() 子どもたち同士でどうすれば技を習得できるか、話し合っています 6年 食の指導
骨を丈夫にするためにどうすればよいか、自分たちの生活を見直してみました
![]() 4年 考えを伝え合おう
「アップとルーズで伝える」の筆者の考えに対する自分の考えを伝え合いました。
同じ教材を読んでも考え方は少し異なるようで、その違いを確かめ合いました。 ![]() ![]() ![]() 4年 遠投
体育の学習の様子です。
少しでも記録を伸ばせるよう、投げ方や投げる角度などを変えながら取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() お気に入りの葉![]() ![]() 色や形から感じ取ったことを絵に表しています。 葉に絵の具を塗ってスタンプのようにしたり 自分オリジナルの「みどり」を作ったりしています。 気候の特色 2![]() ![]() 気候の特色![]() ![]() ![]() 修学旅行2日目(最終)
学校に到着しました。1泊2日の楽しかった修学旅行が終わりました。大きな事故や怪我もなく無事に帰っ来ることができました。
少しハプニングがありましたが、子どもたちは2日間、楽しんだと思います。集団生活する中でいろいろと学ぶことができ、成長したと思います。 この学んだことをいかして明日から学校生活を過ごしてほしいと思います。 今日はゆっくり休んでください。 保護者の皆様、ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。 |
|