3年 八条中学のお兄さんと・・・
八条中学のお兄さんお姉さんが来てくれています。一緒に給食の準備をしてくれています。
【3年】 2025-05-23 17:50 up!
3年 はじめての習字!
3年生になり、初めての毛筆学習がありました!準備の仕方や用具の名前を学習したあと、早速毛筆に挑戦しました。その前に、墨をする経験をしました。これからは墨汁を使いますので、墨をすることはなかなかありませんが、目をキラキラさせながら取り組んでいました。「腕を動かして書くと書きやすい!」と発見したお友達がいました!
【3年】 2025-05-23 17:50 up!
こばと たてわり遠足
本日たてわり遠足がありました。
それぞれのグループに分かれて仲良く、ウォークラリーをしたり、みんな遊びで6年生が考えてくれた遊びを楽しみました。
「疲れたけど、楽しかった〜」と満足した表情で学校に帰ってきました。
【こばと学級】 2025-05-23 17:23 up!
こばと 1年
1年生は、ひらがなの学習をタブレットでも行っています。
正しく書けるように書き順に注意して書くことができていました。
また、同じひらがなを見つけるゲームをして、ひらがなに親しみを持ちながら学習を進めています。
【こばと学級】 2025-05-23 17:23 up!
こばと 3年初めての習字
初めての習字がありました。届いたばかりの習字セットを嬉しそうに抱えていました。
いつもより集中している姿が見られました。授業の終わりには、「きれいに線がかけたよ」ニコニコして教えてくれました。
【こばと学級】 2025-05-23 17:22 up!
たてわり遠足4
みんな遊びの様子です。
広い芝生で走ったり,寝転んだりしていました。
【学校の様子】 2025-05-23 15:40 up!
6年生 たてわり遠足
たてわり遠足に行ってきました。6年生はたてわり遊びの準備などを行い、学校のリーダーとして活動を引っ張っていました。ウォークラリーではグループごとにポイントを回り、様々なミッションをクリアしていました。
暑い中でしたが、よく歩き、よく遊びました。ありがとう、6年生。
【6年】 2025-05-23 15:40 up!
たてわり遠足3
たてわり遠足の昼食の様子です。
色とりどりの可愛いお弁当が溢れていました。
みんなの笑顔でおいしさUPです。
【学校の様子】 2025-05-23 15:39 up!
たてわり遠足2
たてわりグループでウォークラリーをしました。
その1つであるフラフープくぐりの様子です。
手をつなぎ,フープを隣へどんどん送っていきます。
最速タイムを目指しました。
【学校の様子】 2025-05-23 15:39 up!
たてわり遠足1
5月23日(金)にたてわり遠足がありました。
お天気にも恵まれ,みんなの気持ちの高ぶりが,表情や声のトーンからも伝わってきました。
【学校の様子】 2025-05-23 15:39 up!