![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:31 総数:591768 |
一枚の絵に心を込めて2
撮影した写真をもとに、絵の下描きをしている様子です。消失点を意識しながら描き進めています。
![]() ![]() ![]() 一枚の絵に心を込めて
図画工作科の学習で、学校の風景画を描きます。今回の学習では、「透視法」について学習し、その技法が生かせる写真を撮りにまわりました。毎日見ている風景も、意識して写真を撮っていると、いつもと見え方が違ったようでした。
![]() ![]() ![]() 【2年生】どうぶつえんに 行こう!![]() ![]() ![]() お天気ももってくれて、無事に全行程をけが無く実施することができました。 お弁当などご準備いただきありがとうございました。 【2年生】かんばんをつくろう![]() 完成したら、それぞれの教室にお届けに行く予定です。 【2年生】長さ
10cmの感覚をもって、いろいろなものの長さを予想してから測りました。
身近なものの長さに関心をもってくれると嬉しいです。 ![]() ![]() 理科だより6年「肺の仕組みと働き」
これまでの学習で、吸う空気に比べて、はいた空気では酸素の割合が少なくなり、二酸化炭素の割合が増えていることが分かりました。
この呼吸の働きをしている肺の仕組みや、すった空気の行方について学習しました。 気管、気管支、肺ほう、おうかくまくなど、呼吸に関係のある器官についても確認しました。 ![]() 6年生 体育科「タグラグビー」![]() ![]() ![]() 回を重ねるごとに上達しています。 理科だより5年「種子の発芽の条件」
種子が発芽するためには、どのような条件が必要だろうか。
これまでの経験をもとに、発芽の条件について考えました。 意見の中で、水、空気、温度、日光、土、肥料など、いろいろな条件が出てきました。 これから、実験で調べていきます。 ![]() ![]() てつぼうあそび![]() ![]() 「できない技ができるようになった」 「こわかったけどチャレンジしたらできた」 「できる技が増えた」 と、ふりかえっていました。 挑戦することの楽しさを感じる学習となりました。 【3年生】 アリス先生が来てくれました!
今日の外国語の学習は、アリス先生と一緒に行いました。
数字のゲームを楽しんでいる様子が見られました。 発音を真似して慣れ親しんでいる様子が見られました。 ![]() ![]() |
|