![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:19 総数:431902 |
2年 音の高さを体でも…
「ドレミの歌」を歌いながら、音の高さを体で表していました。低いドはしゃがんで、シは両手を上げていました。とっても楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() 5年 ゆで野菜の秘密
ジャガイモは切ってからゆでるのに、ほうれん草はゆでてから切る?
どうして、そんな違いがあるのだろう?「問い」からいろいろと考えていました。 ![]() ![]() ![]() 1年 カスタネットでリズム打ち
先生のリズムの真似をして、カスタネットを打っていました。楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() 2年 明日は校外学習♪
明日の校外学習に向けて、事前学習です。同じグループになる1年生と地図を見ながら、話し合っていました。
![]() ![]() ![]() 5年 鑑賞しよう
図画工作の作品を鑑賞し合って、感想を伝えあっていました。直接話したり、ロイロノートに入力したりしていました。
![]() ![]() ![]() 3年 地図記号って何だろう
地図記号について話し合っていました。「日野小学校は『日』がいいかな。」というつぶやきも聞こえてきました。
![]() ![]() ![]() 5年 ベースボール
いよいよゲームに突入です。ルールが難しく感じる子もいますが、教え合って活動しています。
![]() ![]() ![]() 1年 ♪じゃんけんぽいでグーチョキパー♪
音楽に合わせて、歩き、グループを作ってじゃんけんをしていました。楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() 3年 走り幅跳び
片足で踏み切って、両足で着地することをめあてに跳んでいました。どうしても両足で踏み切ってしまう子もいます。
![]() ![]() ![]() 5年 どうしてゆでるのかな?
家庭科の学習の様子です。野菜をゆでると、どんないいことがあるのか考えていました。
![]() ![]() |
|