![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:72 総数:868160 |
4年生 理科 天気と1日の気温![]() ![]() 1回目はお天気の良い日に 2回目は曇りの日に気温を計測しました。 算数で学習した「折れ線グラフ」を使って結果をまとめています。 4年生 待ちに待った図書館![]() 読みたい本が見つかったようで 教室でさっそく読んでいました。 今年も100冊読書を目標にたくさん読書をしましょう。 4年生 図工 まぼろしの花![]() ![]() 「絵の具でゆめもよう」の学習で試した技法を使って 誰も見たことのない自分だけの花を描いています。 ブラシと網で細かい模様をつけたり ローラーで大胆に花びらをかいたりと 楽しんで作品を作っていました。 5年 調理実習
山の家での野外炊事に向けて、家庭科の学習でごはんをたきました。水や火加減に気をつけながらグループで協力して実習を行いました。炊き立てのごはんでおにぎりを作って食べました。うまくたけて子どもたちは大喜びでした。
![]() ![]() ![]() 5年 20mシャトルラン
シャトルランに取り組みました。
どの子もベストをつくして頑張りました。 ![]() ![]() 給食 5月の和(なごみ)献立![]() 旬の新じゃがいも、たけのこ、新たまねぎが入っているため、季節を感じれる献立でした。 5年 国語「きいて、きいて、きいてみよう」![]() ![]() ![]() その中で、グループを作り友達同士でインタビューをし合いました。 「きき手」「話し手」「記録者」に分かれて、友達同士の知らないことをしっかり聞くことが出来ました。 5年 新体力テスト![]() ![]() ![]() 体育で学んだ「体力」を自分がどれくらい身につけているのかを知るいい機会になったようです。 また、自分の足りていない体力を、パワーアップ体操を使って向上させてほしいです。 5年 図書館オリエンテーション![]() 今年もたくさんの本を読んで、豊かな言葉を身につけてほしいと思います。 ![]() 5年 N-1グランプリ![]() ![]() ![]() 4月に取り組んだノートをみんなで見合って、ステキな自主学習を見つけ合い、自分の自主学習にいかしていってほしいです。 |
|