4年 憲法朝会
5月の朝会は憲法朝会です。
なぜ、きまりはあるのかを考えました。
じぶんも周りも気持ちよく生活するためにきまりがあり、きまりを守らなければならないことを考えられました。
【4年の部屋】 2025-05-02 16:37 up!
3年 社会「京都市の様子」
3年生になり、社会が始まりました。
今日は、教科書を使いながら、京都駅の周りの様子を学習しました。
予想や調べの活動でも意欲的に取り組んでおり、楽しそうに社会を学習しています。
【3年の部屋】 2025-05-02 16:37 up!
わかば学級 体育 「体ほぐしの運動」
体育で体ほぐしの運動をしています。先日はフラフープを使った活動をしました。みんなで協力してフラフープ送りをしたり、コマのように回したり、転がしたり、腰で回したりと思い思いの使い方で遊びました。みんな夢中になって取り組むことができました。
【わかば学級の部屋】 2025-05-02 16:36 up!
わかば学級 「休み時間に」
わかば学級の1年生が休み時間に仲良く積み木をして遊んでいます。協力して大きなお家を作ることができました。
【わかば学級の部屋】 2025-05-02 16:35 up!
わかば学級 生活単元 「畑の手入れ」
先日、わかば学級の畑の手入れをしました。たくさん生えている雑草をみんなで協力して抜きました。次は肥料をまいて土を耕します。早く野菜の苗を植えるのが楽しみです。
【わかば学級の部屋】 2025-05-02 16:35 up!
令和7年度小中一貫教育構想図
令和7年度の「小中一貫教育構想図」については、ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
令和7年度小中一貫教育構想図
【小中一貫教育構想図】 2025-04-28 11:09 up!
令和6年度学校評価(後期)
令和6年度の「学校評価(後期」については、ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
令和6年度学校評価(後期)
【学校評価結果等】 2025-04-28 11:08 up!
令和6年度学校評価(前期)
令和6年度の「学校評価(前期)」については、ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
令和6年度学校評価(前期)
【学校評価結果等】 2025-04-28 11:08 up!
令和7年度学校沿革史
令和7年度の「学校沿革史」については、ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
令和7年度学校沿革史
【学校沿革史】 2025-04-28 11:08 up!
学校教育目標・経営方針
学校目標・経営方針については、ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
令和7年度学校教育方針
【学校教育目標・経営方針】 2025-04-28 11:08 up!