![]() |
最新更新日:2025/05/07 |
本日: 昨日:32 総数:361183 |
体育科「リレー」![]() ![]() 毎回チームを変えて取り組んでいますが、毎時間一生懸命取り組んでいます。 バトンパスの練習のあと、半周走ってバトンを繋ぐ姿はとても素敵です! 5年生 算数「体積」
体積の学習では、1立方メートルってどんな大きさか実際に作ってみました。「思ったより大きい」「たくさん人が入れた」など色んな感想をもっていました。
![]() ![]() 5年生 スマイル教室について![]() 外国語活動![]() ![]() ![]() 英語で尋ねてみたり、答えてもらったりしながら英語を楽しんでいました。 国語「おはなしをしよう」![]() ![]() ![]() 毎回司会を変えて、話し合いをしていくことで、友達のことをさらに知ることができ、1年生も楽しんで話をしています。 4月の掲示![]() ![]() 今回は4月ということで春の生き物や食べ物を子どもたちで出し合い、それを作成しました。 色を塗ったり、紙を切ったり、折り紙をおったりなど自分がやってみたいやり方で作りました。 プレイルーム前に掲示していますので、ぜひご覧ください。 R7学校沿革史令和7年度学校教育目標5年生 理科「花のつくり」
各教科の学習も始まりました。理科では最初の単元「花のつくり」の学習をしました。一生懸命、花を観察していた子ども達。色んな気付きがあったようです。
![]() ![]() 給食スタート![]() ![]() 新しく入った1年生も一緒に当番活動を始めています。 来週からはグループ1とグループ2に分かれて当番を行います。 自分の役割に責任をもって活動してほしいと思います。 |
|