![]() |
最新更新日:2025/06/12 |
本日: 昨日:18 総数:170826 |
5年6年体育 シャトルランにチャレンジ!
今日は、シャトルランに挑戦しました!
スタート前は、少し気分が乗っていなかった子もいましたが、みんなの一生懸命な姿に刺激を 受けて、やる気スイッチがオンになりました! みんなで全力で走りきりました! ![]() ![]() 5年 歯科検診
今日は歯科検診がありました。
これからも長年つきあっていく 自分の歯を大切にしていきましょう。 待っている時は緊張ぎみでした。 ![]() ![]() 5年 図工科 ミラクル・ミラーワールド
図工科では立体作品を製作しています。
鏡の特性を生かして、素敵な世界を表現します。 どのような作品になるでしょうか? とても楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 2年 ひかりのプレゼント
よく晴れた午後に、「ひかりのプレゼント」の学習をしました。
ペンやカラーセロハンを使ってプラスチック容器に色をつけました。色の組み合わせや模様を工夫したり、光の当て方を変えたりしながら、光のプレゼントを楽しみました。 たくさんのご準備ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 5年 給食当番がんばってします
給食当番の仕事を全員で毎日頑張っています。
仕事を探す等、前向きな姿勢がたくさんあります。 ![]() ![]() 5年 国語科 インタビューをしよう
インタビューの学習を国語科ですすめています。
今日は「聞き手・話し手・記録者」に分かれて インタビューをしました。 周りの子どもたちは振り返りに使える様に インタビューの様子を動画におさめていました。 ![]() ![]() ![]() 4年 カンジーはかせの都道府県の旅![]() ![]() 5年 国語科 インタビューメモを書こう
国語科ではインタビューに向けての準備を進めています。
聞き手・話し手・記録者の立場でインタビューを行います。 今日は質問の内容と予想される答えについて考えました。 最後にはロイロノートにまとめました。 ![]() ![]() ![]() 5年 図工科 心のもようを描こう
気持ちをカードで表現した5年生。
完成に向けて、どのような気持ちを表しているのかを 吹き出しに書き出してみました。 どのような作品が完成したでしょうか。 来週1階の廊下に掲示します。 ![]() ![]() 5年 家庭科 調理実習に向けて
家庭科では調理実習を行います。
どのような準備が必要なのかを考えました。 包丁の使い方も確認しました。 次回は調理内容や役割を話合います。 ![]() ![]() |
|