![]() |
最新更新日:2025/06/12 |
本日: 昨日:40 総数:170811 |
5年 給食当番がんばってします
給食当番の仕事を全員で毎日頑張っています。
仕事を探す等、前向きな姿勢がたくさんあります。 ![]() ![]() 5年 国語科 インタビューをしよう
インタビューの学習を国語科ですすめています。
今日は「聞き手・話し手・記録者」に分かれて インタビューをしました。 周りの子どもたちは振り返りに使える様に インタビューの様子を動画におさめていました。 ![]() ![]() ![]() 4年 カンジーはかせの都道府県の旅![]() ![]() 5年 国語科 インタビューメモを書こう
国語科ではインタビューに向けての準備を進めています。
聞き手・話し手・記録者の立場でインタビューを行います。 今日は質問の内容と予想される答えについて考えました。 最後にはロイロノートにまとめました。 ![]() ![]() ![]() 5年 図工科 心のもようを描こう
気持ちをカードで表現した5年生。
完成に向けて、どのような気持ちを表しているのかを 吹き出しに書き出してみました。 どのような作品が完成したでしょうか。 来週1階の廊下に掲示します。 ![]() ![]() 5年 家庭科 調理実習に向けて
家庭科では調理実習を行います。
どのような準備が必要なのかを考えました。 包丁の使い方も確認しました。 次回は調理内容や役割を話合います。 ![]() ![]() 修学旅行 帰路情報1
16:16京都発の地下鉄に乗りました。
修学旅行2日目 13 帰路(2)![]() 修学旅行2日目 12 帰路(1)![]() ![]() 修学旅行2日目 11 産業技術記念館(3)![]() |
|