![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:24 総数:650550 |
5年生 書写![]() ![]() ![]() その日は、母の日も近いということで「母の日のメーッセージはどうですか?」と投げかけたところ、「それがいい!」ということで、照れながらもメッセージを書いたり、絵をかいたりしました。 ちゃんと、渡せたかな? 4年生 先生たちへのインタビュー
4年生は、「先生たちが小学生の頃に夢中になっていたことは何ですか?」とインタビューをして、答えてもらったことをメモに書く学習をしています。
聞き取ってメモに書いたことをもとに、友だちに伝えるそうです。 ![]() ![]() ![]() 6年生 ふり返り![]() 5年生 算数科
5年生では「比例」の学習が始まりました。
![]() ![]() 4年生 国語科
「聞き取りメモのくふう」の学習で、インタビューをしたり、メモをとったりする練習を、ペアでしていました。
![]() ![]() ![]() 3年生 音楽科
「歌って音の高さを感じ取ろう」の学習をしていました。
鍵盤ハーモニカンの演奏では、指またぎや指くぐりに苦戦しながらも頑張って演奏していました。 ![]() ![]() ![]() 2年生 ねことねずみ
体育の時間に「ねことねずみ」ゲームをしました。
ねことねずみに分かれて、おいかけっこを楽しみました。 ![]() ![]() ![]() 1年生 音楽2
「チェッチェッコリ」で体を動かしたり、「どんないろがすき」の歌で、みんなが好きな色を聞いて、楽しく歌いました。
![]() ![]() ![]() 1年生 音楽室デビュー
1年生は音楽室で音楽の学習をしました。
初めての教室でしたが、約束を守って楽しく歌ったり踊ったりしました。 「ひらいたひらいた」では、ひらいたりつぼんだり。 ![]() ![]() ![]() 1年生 本を読もう!
図書館へ行き、返し方や借り方を復習してから、図書館司書の先生がいらっしゃるカウンターに並んでいました。
![]() ![]() ![]() |
|