![]() |
最新更新日:2025/09/25 |
本日: 昨日:74 総数:394557 |
なわとび![]() ![]() 友達と、跳んだ回数を数え合って、記録に挑戦しました。 外国語の学習![]() ![]() 自己紹介を聞いて、みんなで質問をしました。 これから一緒に学習するのが楽しみです。 1年☆うたっておどってなかよくなろう![]() ![]() その後、「どみそらんど」という曲を、体を動かしながら聴きました。思い思いに体を動かして踊る様子がほほえましかったです。 1年☆かずとすうじ![]() ![]() ひらがなと同様、筆順や形に気を付けて丁寧に書いていました。 学習の最後には1〜5の数字を、教室の中から探しました。本や掲示物などからいくつも見つけ、うれしそうに教えてくれました。 1年☆うたにあわせてあいうえお![]() ![]() 「あいうえお」の口の形や、音読の仕方を確認したあと、みんなで声をそろえて音読することができていました。 モノクロ(4年)大掃除![]() ![]() モノクロ(4年)
担任2名の頭文字から4つの言葉をつくりました。
この1年、あらゆる場面でこんな姿が見られるよう、子どもたちと共にがんばっていきます! ![]() 1年☆ 1年生みんなで遊んだよ![]() ![]() 1年☆ かずとすうじ![]() ![]() ![]() 1年☆ 身体計測
身体計測がありました。養護教諭にしっかり自分の名目を言ってから計測しました。これから、どんどん大きくなるのが楽しみです。
![]() ![]() |
|