![]() |
最新更新日:2025/09/25 |
本日: 昨日:198 総数:566912 |
「く」の字の勉強
1年生の今日の国語の時間はひらがなの「く」の字の学習です。鉛筆をしっかりもって力の入れぐあいに気を付けて書いていました。さいごはしっかり「とめて」書けたかな。
![]() ![]() 生活科 春の生活
生活科では春の生活というテーマで学校やおうちの近くでみつけたことや知っていることを交流しました。あちらこちらにきれいな桜の花が咲いていたことを発表している子どもたちが多かったです。今は八重桜がきれいな時期ですね。
![]() 算数 ひょうとグラフ
2年生はひょうとグラフのまとめで学習したことをプリントを使って確認しています。数える時にイラストにチェックをいれて数えると数えやすいですね。気づいたこと、習ったことを生かして問題をといていました。
![]() 算数スタートブック
1年生はさんすうのスタートブックを使って学習しています。見つけたものを発表し、いくつあるのか先生と一緒にたしかめていきます。具体物と数との適合をしっかりしていくこともねらっています。
![]() 6年生 図書館オリエンテーション![]() ![]() 給食おいしいね![]() 3年 音楽
楽しい音楽を始めました。
1年生をむかえる会の歌の練習をしました。 ![]() 4年 道徳![]() ![]() 去年も頑張っていた道徳です。 今年もみんなで発言をつなげながら学びを深めていきます。 それじゃだめじゃん![]() ![]() 4年 国語![]() ![]() 今日は、授業の初めに校長先生スペシャル自己紹介! 校長先生の好きなものを教えていただきました。 |
|