![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:46 総数:907334 |
修学旅行だより11![]() ![]() ![]() まちにまった夕食タイム! 今日はホテル特製バイキングです。 種類が豊富で迷いますが、お皿にしっかりと取ってもりもり食べているようです。 6年生は今のところ全員元気に過ごしているようです。 明日に備え、しっかりと食べて、明日の活動に向けてゆっくり休んでほしいですね。 これで本日の配信は終了させていただきます。 ★5年 新体力テスト![]() シャトルランや長座体前屈など各種目で去年度の記録と比べ、記録が伸びた喜びを感じる姿が見られました。 来週も引き続き、おこなっていきますので、さらに自分の記録が伸ばせるよう、頑張ってほしいと思います! 【1年生】がっこうたんけん(5)
今日は、学校探検3日目です。
まだ行っていない階へレッツゴー!! 他の学年のお兄さん・お姉さんのために 静かに行動する姿がたくさん見られました。 「中に入ってもいいですか。」 と他の学年の先生に自分たちで聞いている子たちも…! 教室に帰ってくると 「4階には、なにがあるのかな〜。」 とつぶやいていました。 ![]() ![]() 4年生 億をこえる数![]() 修学旅行だより10![]() ![]() きれいなホテルで子どもたちは大喜びです。 まず、入館式を行い、ホテルの方からお話を聞きました。 ルールを守りながら楽しく過ごしてほしいですね。 7組 生活単元学習 「7くみばたけ」![]() ![]() 7組 2年生 校区探検![]() ![]() パン屋さんやドーナツ屋さん、はんこ屋さんなど、いろいろなお店を見つけていました。 体と心をほぐそう!![]() ボールを順に送り、ボールにクラスのみんなが両手を触れること! そのタイムを競います。さあどうする?クラスで工夫しましょう。 すると、またの下を通したり、みんながぎゅっと小さな円になったり、一人がボールを持って走ったり… クラスごとに色々な工夫が見られました。 修学旅行だより9![]() ![]() 学年写真を撮影しています。 とてもいいお天気で、潮風が心地よいです。 【2年】町探検に行きました!
町たんけんに出かけました。
風に気持ちよさそうに揺られるこいのぼり、甘い香りのケーキ屋さん、大きな看板に美味しそうなメニュー。 天気にも恵まれ、楽しくたんけんしました。 学校に帰ったら、見つけたものをカードに書きました。 ![]() ![]() |
|